北岳個人山行

7月15~16日、個人山行で北岳に行きました。

メンバーは4年の神田、高橋、3年の三浦、2年の木村、1年の後藤でした。

初日は3連休の初日であり、また天候も快晴であったからか、ほかの登山客がかなり多く、登山道に人が途切れることがありませんでした。

2日目は日が昇る前に山頂を目指し登り始めました。

0:00頃出発して4:20頃、丁度日の出の時間に山頂に到着しました。

山頂にて日の出を見た後幕営地まで降り、そのまま下山しました。

 

今回の山行では夏合宿をイメージしたトレーニングができたこと、また今回参加の一年生が初の登山だったこと等参加メンバーにはいい経験ができたと思っています。

今後もこういった個人山行にも積極的に取り組みたいと思っています。

 

文責 三浦

コメントを残す

